staff blog

家具メーカーさん来たる!その2

こんにちは、スタッフ水越です。

 

先日ブログでもお話ししました、家具メーカーSIEVEさんの生活雑貨の

 

新ブランド「ninen」が入荷しました!

 

今回は小島さんが納品にいらっしゃってくれました!

IMG_0848

じゃーん!小島さんの推しメン茶碗(ホワイト)と共に。

 

小島さんがasquisseのために商品の良さをレクチャーしてくれています。

IMG_0849

小島さん「釉薬を塗布する時、手作業で行っているので1つ1つ柄の

 

具合が異なるんですよ 色合いも混ぜて作っているので濃かったり薄かったり。」

 

店長「確かに、柄の斜めの具合や色の個性が出ていますね!」

 

小島さん「ブルーとベージュが人気があるのですが、僕はこのホワイトが上がって

 

きたとき、感動したんですよ!」

 

店長と水越「おぉ・・・!」

IMG_0850

小島さん「このホワイト!このホワイトが良いんですよ!

 

マットとツヤのこの絶妙な組み合わせがたまらなく僕は好きなんですよ!」

 

店長と水越「お・・・おぉ・・・!」

 

小島さんの熱烈なレクチャーに圧倒されるasquisse。

IMG_0851

そして嬉しそうに食器を並べる小島さん。

 

更にこだわりのタオルも登場!

IMG_0854

大阪、泉州発のタオルです。

 

四国今治と並ぶ、一大産地である泉州タオル。

 

その発祥は明治20年までさかのぼり、125年余もの歴史と伝統を持っています。

 

日本で作られるタオルは軟水が使われ、硬水で作られたタオルにはない

 

柔らかさがあります。

 

毛羽立ち、糸の抜けが少ないコーマ糸のタオルと吸水性抜群の5重ガーゼタオルの

 

2種類、置かせていただきます。

 

食器もタオルもジャパンメイドならではの優しい色合いと質感です。

 

小島さんの魂のこもった商品、ぜひぜひお店に見に来てみてください!

 

2014.10.23 水越