staff blog

ポーリッシュポタリー、お店デビュー!

こんにちは、スタッフ水越です。

 

前回紹介させていただきましたポーランド陶器(ポーリッシュポタリー)が

 

ついに入荷いたしました!

 

早速箱から出して並べてみました!

IMG_1410

じゃーん!

 

近くから見てみましょう!

IMG_1411 IMG_1412

じゃじゃーん!

 

ぽってりとした形と色鮮やかなパターンが素敵な食器です。

 

asquisseでは

IMG_1413

使い勝手の良い21cmサイズのプレートと

 

IMG_1414

グラタンなどに使ってみたい小判型プレート、

 

IMG_1415

プレゼントにもオススメなマグカップや

 

IMG_1416  IMG_1417

あえてパターン違いでそろえたいカップ&ソーサー、

 

IMG_1418

ポーリッシュポタリーの代表柄「ピーコック・アイ(クジャクの羽根)」

 

モチーフのカフェセットをお取り扱いさせていただいております!

 

これらのパターンは全て熟練の職人が一つ一つスタンプや絵筆、ステンシルなどで

 

描いており、裏側には職人の名前が手書きされています。

IMG_1419

このような感じです。

 

同じパターンでもよく見ると色の濃淡や多少の違いがあり、選ぶことが

 

楽しくなります。

 

私も入荷したその日に早速購入してみたのですが、やはり選ぶ時に

 

同じパターンの中で見比べたりして選ぶのが楽しかったです。

 

電子レンジ◎、オーブン◎、食洗機◎なので料理の幅がぐーんと広がりそうです!

 

グラタンやハンバーグ、パスタやプリン、スコップケーキ・・・

 

あぁー!おなかが空いてきました!

 

使ってみた感想をまたブログでも紹介したいと思います!

 

2014.12.20 水越