staff blog

春の予感・・・!

こんにちは、スタッフ水越です。

 

お正月の慌ただしさが落ち着き、服屋さんでは

 

春物がちらほら並ぶようになってきましたね。

 

あ、店長がまたまた何やらごそごそし始めましたよ。

IMG_0983

「ごそごそ・・・俺は・・・俺はここを変えてやるんやー!!(2回目)」

 

前回よりも大規模そうなディスプレイ変えをしているようです。

 

どうやら、asquisseにも春物の予感です・・・!

 

まずはこちら!

IMG_0985

じゃーん!グラスジャーテラリウムキットです!

 

付属のアイテムを自由に入れて、お好みに合わせてグリーン(別売)を追加して

 

テラリウムを作れます!

 

更に、お好きな砂やグリーンをお好きなボトルに入れて

 

テラリウムを作れるアイテムのみの販売もしております!

IMG_0984

ディスプレイの途中経過ですが・・・こんな感じです。

 

アイテム選びだけでもワクワクしてきそうなくらい豊富に

 

そろってます!

 

・・・というわけで早速作ってみました。

 

使ったのはBallメイソジャー、砂3種類、ウッドチップ、シェル、

 

エアプランツ(S)です!

 

まずは砂をザザーっと入れます

IMG_0986

砂は若干多めに入っているので様子を見ながら

 

入れていきます

 

次にウッドチップやシェルを入れていきます!

IMG_0987

IMG_0988

IMG_0989

割り箸やピンセットなどで設置するとやりやすいです。

 

最後にエアプランツを入れて

IMG_0990

フタを閉めて完成です!

 

完成品はお店へ見に来てみてください!

 

ボトルとアイテムを組み合わせて自分のオリジナルテラリウムを

 

作りませんか?

 

春に向けてグリーンアイテムが続々と入荷予定ですので

 

ぜひぜひ見に来てください。

 

2015.1.25 水越